おねむトコトコ

ロンドンでミュージカルを観てみよう

「日本で観たことがある「マンマミーア」をロンドンでも観てみよう!」と突然思い立ってホームページを調べてみたけれど、チケットの予約をどうすればいいか悩んでしまいました。オンラインで手配はできるみたいだけど、どこを信用すればいいのかがねえ。そういう方面に詳しければ見当がつくんだろうけど、たんなる興味で観てみたいだけのおのぼりさんだし。

現地で劇場に直接行ってみようかとも思ったけどそれも心配だし、結局クレジットカード(VISA)のトラベルサービスを利用してみました。電話をしてみたらフレンドリーなおじさんが対応してくれて日程や予算の条件を聞かれました。結構融通がきくというか「どうしても観たければプレミアチケットも探すか?」というような対応もしてくれるみたいです。そこまでして観たいわけじゃないので予算の上限を伝えて、その範囲でいちばんいい席でと頼んでみました。

電話をしたのが先週の金曜日で、実際の手配は現地のVISAデスクに依頼するらしいので回答は週明けくらいと言われましたが、週末に「とれました」と留守電がはいっていて、確認書が今日FAXされてきました。この時点でカード決済されていて、FAX書かれている予約番号とカードを当日劇場で提示するという仕組みみたいです。お値段は1人52.5ポンド+手数料が1.5ポンドでした。高いのか安いのかよくわかりません ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です