おねむトコトコ

対ポンドで92年9月以来の安値

「対ポンドでも一時、1ポンド=241円03銭前後まで下落し、92年9月以来、約14年4カ月ぶり安値を付けた。」(NIKKEI NETより)。なんという絶妙のタイミングで ^^; ロンドンのホテルの値段を調べているとき「ありゃ?ポンドってこんなに高かったっけ?」と思っておりました。昔イギリスに行ったときは180~190円くらいじゃなかったかな?

飛行機の予約をしたときは「まだ先だなあ」と思っていたのが、いつのまにやら再来週の出発ですよ。あ、ホテルはNOVOTEL LONDON WESTにしました。理由はHISのサイトで連泊の割引がちょっとあって安かったから。ホテルの予約サイトを国内外いくつか調べてみたけどHISってやっぱり安いのかな。

旅のお供にDS(世界樹の迷宮)を持って行くことにしたのでACアダプタも持参せねばと、よく見たら「入力:AC100V」って国内専用であったか!PCとか携帯は100~240V対応が多いので油断していました。しかたないので旅行用の一番小さいトランス買ってきました。

あとは成田までどうやって行くかなあ。やっぱり安上がりに京成か、でも久しぶりにNEX乗りたい気もするなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です