おねむトコトコ

なぜかロンドン計画

来年はトルコに行くぞー、と言っていたんですが、なぜか2月はロンドンに行くことになりました。すごく寒そ~だ・・・。こんな寒いときに何をしにいくかといえば奥さんはシャーロックホームズゆかりの場所をご希望なのと、どうせだから本場の馬具屋を見たい。

飛行機の切符(PEX)も航空会社のホームページから予約してみました。国際線も個人が簡単に予約できる世の中なんですねー。BAなんで入り口だけ日本語であとは英語でしたが ^^; 予約完了の確認メールがThunderbirdに迷惑メール判定されたのはご愛敬。

あとはホテル探し・・・ロンドンのホテルは高い。昔ならビクトリア駅あたりの安宿だけど歳をとるとそれもつらいので、日本から予約できるまっとーなホテルを探しますが、こういう時代なので予約できるからまっとーというわけじゃないのがね。あちこちで調べて情報のANDをとっていかないとちょっと不安。

ということは個人でも旅行代理店不要で海外旅行ができるわけで、代理店はさぞや大変でしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です