おねむトコトコ

オンラインチェックインしてみた

いよいよ明日出発です。せっかくのe-ticketなのでオンラインチェックインしてみました。出発時刻の24時間前から可能で、ホームページに行って予約の確認をすると「オンラインチェックインできますよ」というメッセージが出現していました。

操作は簡単で予約の時に座席指定をしなかったのでここで指定しておきますが、座席の配置がこのページと違っているのでちょっと悩みました。まあ予約システム直結と思われるチェックインシステムのほうが正しいに違いないのであまり気にせず進みましょう。全部終わると搭乗券の印刷ができます。これFirefoxでは一瞬表示されたあとに空白になってしまい失敗。しかたないのでIEで再挑戦して印刷しましたが、なんかJava Script関連と思われるエラーが一杯でたよ?この搭乗券で本当に飛行機乗れるのかな・・・。

ところでイギリスは大雪警報発令中らしく、BAのホームページにもトップに警告がでています。BBCのニュースサイトを見るとGatwickやLondon City空港は一時滑走路が閉鎖になっていたみたい。ヒースローは大丈夫みたいだけどDelayやCancel多発中で、だいじょうぶかいな ^^; まあ今日の同じ便は10分遅れくらいで到着するみたいなので明日は大丈夫かなあ。大丈夫だといいな。

しかし日本風にすれば「大雪で交通大混乱」というような見出しだけど、よく見ると積雪は10センチとかそこらなんだね、これが。そうか、意外にもイギリスって雪国じゃないんだよな。そういえばあの国は山がないんだったっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です