おねむトコトコ

【スペイン4泊6日】アルハンブラ宮殿の予約

なにを見ても「事前に予約したほうがいいよ」と書いてあるので予約しました。最初はHISの日本語ガイド付きかオーディオガイド付きを利用しようかなとも思いましたが少々お高いので自分で予約することにしました。

アルハンブラ宮殿チケット予約サイト(英語)

ナスル宮殿の見学は時間指定が必要らしくこんな感じで希望する時間を指定できます。日付を指定してみたところ午前午後のそれぞれ残り枚数が表示されました。この日は日曜日ですが午前中が圧倒的に人気ですね。午前中に見て午後は移動するか他の見学をするのでしょうか。

このグラフで午前か午後を選ぶと次の画面でさらに細かい時間指定が表示されて希望の時間帯を選ぶことができるみたいなので午前中をクリックしてみました。

はい、午前中の予約状況が表示されましたが、朝一番かお昼しか空いていませんね。さすが世界遺産だけあって1ヶ月前ではすでに遅かったようです。ちなみにHISで頼むと午前午後の希望しか出せないようです。

なにかで「朝早い方が人が少なくていいよ」というのを読んだ気がするので8時半はちょっときついですが早起きの覚悟を決めて朝イチを予約しました。午前中に他の場所を見てお昼からナスル宮殿のほうが良かったかな?

二人で28.6ユーロ。あとは現地に行って予約に使ったクレジットカードを使って自動販売機(?)から取り出すらしいです。なんとか銀行が委託されているようで、アルハンブラ宮殿のチケットマシン以外にも銀行のATMも使えるらしく設置場所のリンクもあるんですがその先がスペイン語なので良くわからんです。駅ならあるかな?

まああとは現地で出たとこ勝負ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です